川口一晃 FX

かの有名な金融ジャーナリスト、川口一晃さんを知ろう!

川口一晃

みなさんは『川口一晃』さんを知っているでしょうか。

 

FXの講座を受けようと検討している人は
一度くらい名前を聞いたり、見たりしたことがあるのではないかと思います。

 

それくらいFX界では名を馳せているのが川口一晃さんです。
川口さんは、管理人がFXを始めるきっかけとなった金融ジャーナリストです。

 

このサイトでは、川口一晃さんについて深堀りして紹介していきたいと思います!

 

川口一晃さんってどんな人ですか?

 

川口さんは、現在「オフィスKAZ」の代表取締役として活動し、
数々のテレビ番組やラジオ番組、FX講座の講師として手広く活躍されています。

 

本人が出演するだけでなく、ドラマの経済監修なども手掛けており、
質の高い演出をするには欠かせないキーパーソンとして活躍しているんですね。

 

過去に川口さんが監修されたドラマは、、、

 

「課長 島耕作」
「華麗なるスパイ」
「アイムホーム」

 

などです!すごいですよね!
アイムホームなんて、キムタクが出演しているドラマですよ!!

 

川口さん、すごいのはこれだけではなくて、
「SMAP×SMAP」に出演し、実際にキムタクと対談までしているんです!

 

金融ジャーナリストでも川口さん級に上り詰めた人は、
キムタクと対談なんてできちゃうんですね〜。
そこにいくまでが大変なのは言うまでもありませんが。

 

ほんと素晴らしい金融ジャーナリストだと思います。

 

川口一晃さんの経歴

 

1960年1月5日に北海道の札幌市で誕生。

 

学生時代は法律の勉強を熱心にされていたみたいです。

 

社会人になってからは数々の証券会社や投資信託会社で実績を残しています。

 

2000年には関関同立と呼ばれる内の一校である「立命館大学」で教壇デビュー。

 

経歴を見ていると、教壇デビューしたことを皮切りに、
講座やテレビ出演が増えているような印象です。

 

2004年には独立をして、有限会社オフィスKAZを設立します。

 

独立してからも、全国の大学で金融工学などの講師をしたり、
さきほども言っていたドラマの監修やテレビコメンテーターなど大活躍されています。

 

川口一晃さんはご結婚されているのかな?と気になったのですが、
その情報については記載されているものがありませんでした。
管理人の憶測になりますが、おそらく未婚だと思います。

 

ハンサムなので、女性には困ってなさそうですけどね!(笑)

 

川口一晃さんが生みの親!「ペンタゴンチャート」

 

ペンタゴン

ペンタゴンチャートは、FXや株価の指標として活用されているものです。

 

ペンタゴンとは五角形のことですが、
五角形は黄金分割比で出来ているといわれます。
1:0.618の関係が黄金分割比とされていますが、
この五角形を利用し、株価や為替の動向をみて、
変化を素早くとらえることができるチャートになっているんです。

 

そして、なにを隠そう、
このペンタゴンチャートを生んだのは川口一晃さんなんです!

 

チャートの鉄人と呼ばれている川口さんだからこそ、
このペンタゴンチャートは信頼できると思い、
管理人もFXを運用するにあたって重要な指標として活用しています。

 

ペンタゴンチャートでは五角形の各点や各辺を利用しながら、
為替の反転や逆行のタイミングをを判断
していきます。

 

ペンタゴンチャートは慣れるまで、どこのポイントに五角形置けばいいか難しく
失敗してしまったこともありましたが、
正しく五角形を描けるようになると精度の高い観測ができるようになります。

 

川口さんの相場分析をメルマガで受け取れるFX業者がある!

 

川口さんの相場分析をメルマガで受け取れるシステムがあると知って、
管理人は『外為どっとコム』を利用するようになりました。

 

限定公開になっているので一般の人は見られないんです。

 

外為どっとコムでは、このメルマガ以外にも川口さんの無料動画だったり、
チャートの見方を学んでテクニカル分析が出来るようになるテクニカル教室
など、
充実のコンテンツが目白押しなんです。

 

管理人はこのテクニカル教室や無料動画の視聴で川口さんから学んでいます。

 

なかなか直にお会いすることは出来ないので、
管理人にとってはすごくありがたいツールとなっています!

 

外為どっとコム

 

外為どっとコム

 

外為どっとコムは業界の中でも最狭水準スプレッドになっています。
しかも、手数料も無料となっており無駄なお金がかかることもないです。

 

それに外為どっとコムは取引ツールが充実しているので
すごく使い勝手がいいと実感しています。

 

川口さんの動画や資料以外にも、他の有名な金融ジャーナリストや
FX研究員の動画なども会員限定で見れる特典もあるので
FXをやっていく上で最新の情報が分かるので、とても助かっています♪

 

FXに興味がある人だったら
「デモ取引」といってバーチャルでFXの取引を体験できるツールもあるので
お試しにやってみてもいいかもしれません^^

 

外為どっとコムの公式サイトはこちら!

 

川口一晃さんのブログ「コレモナニカノ円」

 

川口さんは「コレモナニカノ円(えん)」というブログをアメブロで運営されています。

 

コレモナニカノ円

 

大体月に5〜10記事ほど更新されており、
プライベートな内容もあれば、セミナーの情報やテレビの出演告知など
知識になることもあれば、楽しく読める内容もあるので
管理人は読者登録して更新されればすぐ読んでいます!(笑)

 

ブログを読んでいると川口さんの人柄や趣味なども分かってきますが、
どうやら川口さんは頭もいいですが、運動神経もいいようです。

 

ゴルフもクラブ選手権に出たり、空手の黒帯を持っていたり、
本格ゴーカートが初めてにも関わらず、
よくゴーカートにかよっている友人に勝ってしまったり。(笑)

 

運動神経が良い人って、得とくするまでの時間がほんと短いですよね。

 

管理人の持論ですが、スポーツ万能の人って賢いです。
本当にできる人って文武両道でなんでも器用にこなす人が多い気がします。

 

まさに川口さんはそのタイプだ!!と羨ましい限りです^^

 

川口さんは他のプロのFXトレーダーと比べてメディアへの露出も多いし、
こうやってブログなどでも情報が知れるのですごく身近に感じることが出来ます。

 

そういう部分も管理人にとっては、参考にしたいと思えるポイントです!

 

これからも金融ジャーナリスト川口一晃さんを全力で応援していきたいと思います^^